YoshinOの趣味ログ

漫画、小説、ラノベの感想を書いたりたまにゲームをやったりするブログです。

まとめ。3

おはようございます!

今日は、8月17日〜9月17日の1ヶ月間の振り返りをしていきたいと思います。

まず、始めにこの1ヶ月に読んできた漫画、小説、ラノベを紹介します。

こちら↓

f:id:YoshinO:20170921092604j:plain

この月は、アプリゲームにハマったり、いろんな諸事情によりあまり読めなかったな。


主に、ラノベを中心に裏のあらすじとかを読んだり挿し絵を見たり面白そうな本を買って読んでいたけど、そろそろ読みたいと思える小説がなくなってきたな。

なので、次の月は今所持しているラノベの中で続きがある物を中心に読んで行きたい。

まだ、確認はしていないけど、買ってないだけで続きがある物は30冊以上はあると思う。

タイトルで換算すると7タイトルぐらい?

なので、そこらへんを来月で読んで行きます。

以上、振り返りと来月の目標でした。


読んで頂きありがとうございました!

風夏 17巻

こんばんは!台風で、雨風が強いそんな日は

家にこもって漫画を読むのが1番 !

なので、待ちに待った風夏の17巻を楽しみました!!

f:id:YoshinO:20170917212023j:plain

伝説の生い立ちと継承。そして伝説へ


前巻と今巻に渡り、また動き出す為に

武者修行を開始し各々のできる事を

見つけ向き合う姿はカッコ良かったですね。


しかし、それぞれの修行風景をもう少し読みたかったな。今後、修行風景を間間に挟んで

頂ければ文句なしだけど16巻、17巻だけで完結してしまうと残念ですね。

次巻から、さらなる試練がありそうだけど

彼等ならきっと新たな景色に辿り着けると思います!なので、これからも伝説の軌跡を読んで行きたいです!


異世界はスマートフォンともに。6巻7巻

こんばんは!今日はこの2冊を読みました!

f:id:YoshinO:20170914233758j:plain

なんだろう?この中毒性は次から次と読みたくなる。内容は王道で良くある設定なのに。


昼に6巻を買って、夜には7巻を買ってた笑

いろんな要素が追加されまくるし。

もう、何でもあり感は変わらず覇道を突き進んでいるよね笑 本人の自覚なしに


あとは、8巻、9巻あるみたいたがら

ぼちぼち買って読んでいきたいと思います。


連続で読み続けたら飽きそうだけど。


最強魔法師の隠遁計画 3巻

こんばんは!今日はこの本を読みました!

f:id:YoshinO:20170912231709j:plain

過去か未来の希望かどっちかを選択しないといけなくなったらどっちを選ぶのだろうか?

やはり、どちらも選択すると思う。

過去の事があり未来に繋がっているとしたら

それは、とても大切なことだから。

辛い過去でも、そこに少しでも希望を見出せれば幸せ。

未来には、たくさんの希望があり可能性は無限大。

2つを求めれば、新たな可能性に繋がっている。

例え、手に入らなかったとしても

目指すコトに意味があり、それは大きな希望

の一つだ。



最近、嬉しかったコト。

こんばんは。

最近嬉しかったのはいろんなアプリゲームのガチャ結果が良かったコトです。

いくつか紹介します。

f:id:YoshinO:20170910232729p:plain

まず、一つ目はFate/Grand Orderで初10連ガチャの結果。今更始めてプレイしています 

そして、アニメ観て可愛いかったのでジャンヌダルク狙いで引いて一発で出た!!!

あまりの嬉しさに飛び上がりました!笑


そして2コ目はドラゴンエッグのガチャ結果

f:id:YoshinO:20170910233711p:plain

まさかの暴走召喚!笑

クロノス×1 ゼノアーク×2 アンセム×2出た笑

これらが同時に出ると滅茶苦茶嬉しい!

さらにチームの幅が広がります。


この程度のコトで僕は幸せに感じました。

ナイツ&マジック 4巻

おはようございます!

昨日はこの本を読みました!

f:id:YoshinO:20170910092920j:plain


なんだろう?文章が多くスッキリ読めない。

割とどうでもいい描写が多く、結構とばしとばし読んだな 笑

それと、読んでて味方の描写なのか敵の描写なのかこんがらがって良く分からない場面が多かったな。

でも、物語の流れは大体理解できているのでなんか摩訶不思議です。

1巻〜3巻までにあったワクワク感は4巻ではまったくなかった為、次巻からワクワクする

ような展開になればいいなと思います。


自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム 3巻

こんばんは!今日はこの本を読みました!

f:id:YoshinO:20170907220015j:plain

今回も、ハッスル三昧 笑 羨ましすぎだろ!

そして、次から次と出る美少女。

ミーティア、子モーリン、バニー師匠 笑

なんだこの楽園は? 

それより、気になったのは神さま?女神様?の間間に挟まれる一方的なLINEのやり取りみたいなメッセージはちゃんと聞こえてたんだね!!

それと、モーリンの秘密やミーティアの正体は意外なモノでびっくりしました!

それにしても何度、読み返してもバニー師匠いいね!笑 あのノリは好ましいね。

そして、まさかのコミカライズ!

どうなるのか期待大です。もうただのエロ本じゃね?笑